2ntブログ

Sensual Goddess

豊満な肢体を卑猥な衣装に包んだ、淫靡極まる2次元の女神達・・・。

Entries

抜ける! エロキャラ列伝 #1

いきなりですが今日から不定期で、今までに僕が巡り会った思い出のエロキャラたちを紹介していきたいと思います。
栄えある第1回は、ビキニ鎧の代名詞的キャラ「DQⅢの女戦士」です。
女戦士

(画像はGB版のものです)
FC版のイラストを初めて見たときの衝撃は凄いものがありました(確かジャンプの紹介記事)。
「身を守る」という、鎧本来の存在意義を全く無視したデザインのビキニ鎧
これでは別の意味で大事な所しか守れてませんw
「す、すげーエロい・・・!!」
当時、○学生だった僕には、あまりに強烈なエロインパクトでした。
それからというもの、その記事のイラストの女戦士をオカズに抜きまくる日々が続きました。
ちなみにSFC、GBでリメイクされましたが、そのたびにキャライラストが刷新。個人的に最もエロいと感じたのはSFC版のイラストでした。
0408_03.jpg
やはりSFC版の彼女が最高ですねw 見て下さいこのエロカッコよさ、そして適度な筋肉とむっちり感の調和当然、リメイクされるたびに新規イラストをオカズに抜きまくりです。

このキャラの凄いところは、世に出て20年ほど経つにもかかわらず、いまだにDQの同人作品で頻繁に題材にされている点です(無論この女戦士だけではありませんが、ほぼメイン、欠くべからざる存在といってもいいほどよく見かけます)。
いかに完成度の高いエロキャラであるかを、この事実が雄弁に物語っています。もちろん、DQシリーズには他にも多くのエロキャラがいますが、やはりこの人は例の褐色姉妹の姉とともに、別格の存在ではないでしょうか?

というわけで、次回はDQエロキャラ双璧のもう一方、踊り子マーニャについて書きたいと思います。

*Comment

女戦士 

本当にDQⅢの女戦士は最高です 特にDQ4コマの新山たかし氏の書く女戦士はとても大好きです
  • posted by 戦士 
  • URL 
  • 2008.06/03 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます!
ホントに女戦士は一生忘れられない、ある意味トラウマキャラですw
新山たかし氏の描く女の子は確かにエロカワイイですねw
今後も当ブログをどうぞご愛顧ください。
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.06/03 22:43分 
  • [Edit]

衝撃的 

SFC版の女戦士は特に 初めて見た時は本当に衝撃を受けました。 セクシー度が更に増し、性格もほとんど自由自在に出来るので そこが更に女戦士の魅力が増しましたね!
  • posted by ネオ 
  • URL 
  • 2008.06/05 14:56分 
  • [Edit]

激しく同意 

まさにおっしゃるとおりです!
国民的RPGでありながら、エロの追求にも余念がないですよね。
DQⅢはさらなるリメイク作が出たらきっと買ってしまうと思いますw
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.06/05 15:15分 
  • [Edit]

同感です 

Ⅳ~ⅥがDSでリメイクされるのですからⅠ~Ⅲも ぜひリメイクしてほしいですよね!
  • posted by リメイク 
  • URL 
  • 2008.06/05 20:50分 
  • [Edit]

さらにエロく 

そのうち本当に発売されそうな気もしますw 楽しみに待ちましょう!
当然、女戦士はさらにエロ度アップにして欲しいですねw
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.06/05 21:30分 
  • [Edit]

 

女戦士のビキニ鎧サイコーです!本当に色けがありますね!オッパイも大きくてさらにあのオッパイの谷間抜きまくりです!
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.06/07 00:41分 
  • [Edit]

ビキニ鎧 

ホントお色気たっぷりですよね。いやらしいったらありゃしないw
エロい意味で「そして伝説へ・・・」みたいなw
ともあれ当ブログをこれからもどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.06/07 05:40分 
  • [Edit]

性格 

女戦士のあのビキニ鎧とそして肉体美、本当に抜けますね。ところで女戦士ファンの方々はいったい女戦士の性格をどのように設定しているのでしょうか?ほとんどのファンの方々はセクシーギャルが多いと思うのですが
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.06/07 20:26分 
  • [Edit]

もちろん 

セクシーギャルで決まりでしょう! あの露出度ならセクシーギャルが一番しっくり来ますよw
でもまあ、好みは人それぞれですから一概には言えませんが・・・。
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.06/07 22:00分 
  • [Edit]

女戦士 

露出度の高いビキニ鎧だけでなくあの大きいオッパイもいいですよね 露出度の高いビキニ+巨乳もうたまりません
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.06/08 11:13分 
  • [Edit]

お色気 

ホントにお色気のかたまりみたいなキャラですw Ⅲのリメイク、作ってほしいものです。
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.06/08 22:41分 
  • [Edit]

最高 

女戦士こそDQシリーズ 最強最高のお色けキャラでしょう。 鍛え上げた肉体美 ナイスバディさをアピールしているとしか思えないです!
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.06/10 06:27分 
  • [Edit]

まさに 

女戦士のセクシーさは飛び抜けていますよね。
本当にお色気全開ですw
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.06/10 21:45分 
  • [Edit]

最高 

女戦士は本当にDQシリーズで最高のエロキャラでしょう!何度抜いても切りがないくらいです!何度でもいけますね!まったく見飽きるなんてことは無いですね!
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.06/15 00:36分 
  • [Edit]

永遠の 

まさに不朽の名キャラでしょう! 彼女を越えるDQエロキャラもそうそういませんね。国民的RPGなのにこんなエロキャラが堂々と出てるのはスゴイと思います。
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.06/15 06:02分 
  • [Edit]

エロ過ぎです 

たしかにSFC版の女戦士の方がエッチですよね。 自分もゲームの記事を見た時は衝撃をうけ、何度も抜いてました(笑) 今ではSFC版の攻略本は家宝になっています(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.07/25 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんなにエロを意識していいんでしょうか、というくらいエロかったですねw
何回抜いたか数え切れないですね~! 僕もあのイラストは絶対捨てられませんw
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.07/25 09:10分 
  • [Edit]

エロカッコ良すぎです 

本当にSFC版の女戦士はエロカッコ良すぎですよね本当にあの肉体美はたまりません!最高です
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.08/08 00:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

DQと聞くとまず女戦士のエロい肉体が思い出されるほど魅力的ですよね!
ホントに大好きですw
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.08/08 14:25分 
  • [Edit]

女戦士最高!! 

私も何度抜いたことかわかりませんね(笑)
同人誌やエロ画像でビュービュー射精したものです。私としてはⅢでは女賢者や女僧侶でも抜きましたね
  • posted by ストナ 
  • URL 
  • 2008.08/15 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

女賢者と女僧侶も相当エロいですよねw
プレイするときはパーティ全員女性で、性格はセクシーギャルにするのがお約束でしたw
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.08/15 21:59分 
  • [Edit]

セクシーアピール 

本当に女戦士の適度な筋肉もセクシーさをアピールしてますよね!特に腹筋がたまりません!女戦士を見ると高い露出度+鍛え上げた肉体美の方がエッチな様な気がしませんか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.08/28 13:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

美しく鍛え上げたカラダもセクシーでいいですよね!
女戦士ならではの魅力だと思います。
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.08/28 22:32分 
  • [Edit]

エロ過ぎです 

女戦士の体は本当にエロ過ぎですよね。適度な筋肉にあの巨乳、たまりません。ドラクエの4コママンガでは新山たかし氏の描く女戦士は特に大好きでしたね!新山氏の描く女戦士も巨乳ですし、当時から何度も抜いてましたね。あのエロ可愛さはたまりませんね!
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.09/11 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に理想的なエロさですよね。もはやあの完成度は芸術的と言っていいと思います!
最新作でもこういうエロキャラ登場に期待したいですよね。
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.09/11 22:20分 
  • [Edit]

セクシー女戦士 

女戦士の体は本当に悩殺物ですよね! 適度な筋肉も女戦士の魅力の1つですよね! 防具はこのビキニ鎧で十分だといわんばかりに鍛え上げた肉体美をアピールしている様にも思えます(笑) それにあの巨乳 オッパイの谷間も最高です!あの露出度の高さ、セクシーさはモンスターどころか仲間まで悩殺してしまう位ですよね(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/09 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当にあのエロさはヤバすぎです。
一緒に冒険してても女戦士のエロボディばかりに目が行きそうですよねw
宿に泊まった晩は間違いなくオナネタにしてしまうでしょうw
  • posted by 修羅刹 
  • URL 
  • 2008.12/11 05:46分 
  • [Edit]

妄想の泉 

様々な二次創作も良いんですが、

冒険してる最中も色んな妄想の素になってくれる所が
女戦士ちゃんの良い所だと思います。

ところですみません余談なんですが、
DQⅢの女戦士に触発されて
こんなキャラクター創れないかなあと思いまして
PS2のソウルキャリバー3で(今時3かよとは俺も思うんですが、4はリアル過ぎたりもするので個人的には・・・)
ビキニアーマーの女戦士創っちゃいました。
差し支えなければレシピお送りしてみようかとも思うんですが・・、どうでしょうか?
勝手な事書き込んじゃってすみません(滝汗)
  • posted by SINNHA 
  • URL 
  • 2010.01/01 19:06分 
  • [Edit]

SFC版の女戦士は最高です 

SFC版の女戦士は本当に最高です! 自分も初めてSFC版の女戦士を見て「凄くセクシー」と感じ本当にドキドキしましたね! SFC版の女戦士は何度見ても見飽きまさん! 今でも女戦士で抜いています。
  • posted by 女戦士ファン 
  • URL 
  • 2010.01/14 11:34分 
  • [Edit]

ソウルキャリバーⅢでDQⅢ女戦士を 

たびたびすみません(大汗)、今時あれですが、
ソウルキャリバーⅢで作ってしまいました。
一応レシピお送りしてみます。

性別:女  職業:セージ  顔:03  肌:05.15  声:少女1
頭:女神の兜             肩:レザーショルダー
髪:ロングヘア            首:シャインブローチ
胴(下):バンディットビキニ     脚(下):バーバリアンビキニ
腕:ロングレザーグローブ      足:プロテクトブーツ
 
配色:まず、全装備を36.19に指定します。
その後、髪を28.24、首1&首2を01.14に指定すれば、
配色完了となります。

流派はノーマンの傭兵剣技かSoul of カサンドラで、
装備をヴァルキュリエにすると、雰囲気が合うと思います。

パーツの関係上細部は違うんですが、
自分で作ってみて動く女戦士ちゃんもいいなあ、などと思ってたりします。

  • posted by SINNHA 
  • URL 
  • 2010.01/29 10:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://denoufan.blog.2nt.com/tb.php/3-29a5e706

Menu

プロフィール

修羅刹

Author:修羅刹
修羅刹の趣味の世界へようこそ!
想いのたけをぶつけただけの拙い文章ですが、ほんの少しでも気に入って頂ければ、まさしく望外の喜びです。
お心の片隅にでも留めてやってくださいませ。

最近の記事

最近のトラックバック

来訪者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

無料アクセス解析